保育連盟相談窓口

「保育連盟災害保険」加入のご案内

2018(平成30)年度より、保育連盟といたしまして、下記の災害保険について推奨いたすこととなりました。この保険は、宗派の寺院災害保険に類する商品で、保育連盟の加盟園へ向けたサポート体制の充実を図るべく開発された独自の保険であります。
この度ご案内させていただきます「保育連盟災害保険」は、社会福祉法人、学校法人等の幼稚園・保育園・認定こども園など、保育連盟加盟園を対象に企画された保険であり、昨今の自然災害等の万一に備え、火災をはじめとした風水害、雪害などの自然災害はもちろんのこと、日常の思いがけない破損事故などの損害にも対応できる補償内容もご案内致しております。
お手続きにつきましては、加盟園と引受保険会社(東京海上日動火災保険(株))との任意による個々での契約となりますが、保育連盟加盟園は連盟のスケールメリットを活かした「集団扱」として安価で有利な保険料の設定となっております。

また、集団扱による保険料集金代行の手数料(事務費)が引受保険会社(東京海上日動火災保険(株))より保育連盟宛に支払われ、今後の大規模災害等に備えた連盟活動の一部に活用させていただく予定であります。本保険にご加入いただくことにより、ご契約加盟園はもとより、被災された保育連盟加盟園への一助ともなります。

大切な園児をお預かりされております園におかれまして、万が一の時の安心と安全をお届けするためにも、ぜひとも ご検討を賜りますようお願い申しあげます。

詳細につきましては、当保険を取り扱っております、宗派提携保険代理店の株式会社プラニ(0120-37-0243)にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

お申込み方法

1.お見積り依頼書

お見積り依頼書に、建物の用途・延床面積・柱の種類(例:木造等)などをご記入のうえ、ご提出ください。
(現在ご加入の保険証券をご用意いただきますと補償内容等含め、比較検討していただけます)

建物区分 園舎並びにその他付属する建物 その他建物以外
範  囲 保育園、幼稚園、認定こども園
(上記建物に付属する倉庫、車庫 など)
  • ●屋外設備(ブランコ、すべり台、掲示板、時計台 など)
  • ●園内の設備什器(ピアノ、業務に使用するパソコン など)

2.お見積りからお申込みまでのスケジュール

お見積り依頼書のご送付

お見積書のお届けまで、約1週間いただいております。
お急ぎの場合は、ご相談ください。
TEL:0120-37-0243
FAX:075-353-2219

 
お見積書到着(郵送)

見積書をご覧いただきながら、お電話にてご説明をさせていただきます。(ご要望いただきましたらご説明にお伺いさせていただきます)
検討後、お申込いただきます際は、弊社までご連絡ください。

 
お電話にてお申し込み

申込内容と保険開始日を確認させていただき、書類をお送りいたします。

 
申込書類にご記入・ご捺印のうえ、
(株)プラニへご返送

保険開始日までに申込書類のご返送をお願いいたします。

補償開始
 
保険料をご指定のお口座よりお引落し

保険料は、保険開始月の翌々月27日にご指定口座から引落しさせていただきます。

 

お問い合わせ先

浄土真宗本願寺派 提携保険代理店 株式会社 プラニ

フリーコール: 0120-37-0243

FAX:075-353-2219
E-Mail:info★purani.co.jp
★を@に置き換えて送信してください

〒600-8109
京都市下京区 五条通西洞院西入平屋町420RMビル3F

pagetop